

業務連絡です。

業務連絡です。
昨日Gメールを送ってくださった方、
もう一度送ってください。
ブログ管理画面に反映されなかったので
間違って削除してしまいました・・・。
ごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

置き土産2。(ブログ)

卒業式の日
私が最後にみんなに伝えたこと。

誰かにしちゃったダメなこと
誰かにしてあげた素敵なこと
どっちも必ず自分に返ってくる

だから
素敵なことをいっぱい
誰かにしてあげてほしい

そして大好きな人を見つけて
その人を大切にして
幸せになってほしい

ビクトル・ユーゴーっていう
おじさんが昔いて、
こんな言葉を遺しました

「愛とは行動することである」

どんなに想っていても
それは伝わらない
行動でしめそう

それは恋愛だけじゃなく
夢だったり
目標だったり

どんなときも
若者らしく
まず動くこと

3年間、ありがとう。





他県に引っ越すって子がいて、
飼ってた金魚をどうしようか
困ってるってことで、
ひきとることにしました。

120318_1759~010001
私が飼っている熱帯魚を
60cmの水槽から
新しい水槽買ってきて
30cm×30cm×30cm
くらいのちょっとおしゃれ目の水槽に
移しました。
買い物はストレス解消になりますな。
魚たちはちびだから見えないですね。
カラシン系の何とかってやつ4匹と
赤コリ2匹です。

120318_1759~020001
こっちがその譲り受けた金魚たち。
ちょっと目に異常があり、
また外傷も見られたので
現在薬浴中です。
早く治りますように。



120112_1256~010001netihsiorihsihsiuramosim
職場近くに居抜きで
開店したお店です。

若い人たちでやってるみたいです。
接客が初々しくて
いい感じでした。

しかし
どうしてこんなに麺を
硬く茹でるのかなあ。
値段を抑えてるし
これからに期待です。



ではまた!













テーマ : 教師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

置き土産。(ブログ)

卒業式です。
またやってしまいました。

最後から2番目の子までは
順調に呼べたんです。

最後の子の顔が見えて、
まっすぐ私を見ていました。

もうだめ。
声は出ないし
こみあげてくるし
結局裏返ったままの声で
やっとやっと呼びました。
涙が止まらない。

みんな大きくて
素敵な返事をしてくれたのに
私がこうでは申し訳ない。

でもまあ
しゃあない。
みんな優しかった。





みんなが下校したあと
ひとりで教室を掃除していたら
高さ60センチはある大きなごみ箱の
ふたを開けると、
上の方までティッシュでいっぱい。

いろんな想いを
涙を
鼻水を
置き土産にして
みんな卒業していったんだなって
ゆっくりじんわり感じていました。




そして公立高校の合格発表。
私のクラスは全員が合格することができました。
安全圏の子は半分ちょいだったので、
試験前に相当がんばってくれたみたいです。


他のクラスには残念だった子もいるので
素直には喜べませんが、
みんながんばったね。

ただ、
どの高校に入ったっていうより
高校でどれだけがんばったかの方が
本当に大切なことです。

素敵な高校生活を
送ってくれますように。

ともあれ、
3年間いっしょだったみんな。

いろいろあったけど
本当にありがとう。




120105_1253~010002uokizaosimarak
いつものとこの一杯です。

どうやら転勤はないので
またお世話になります。

ごちそうさまでした。



ではまた!



※コメントなどをくださる方へのお願い

実はコメントなどの表示の仕方がわかりません。
がんばって調べたんですけど・・・。
したがって、お返事ができませんので、
ブログ右側のどっかにある、
メールフォームからお願いできませんか。
質問・ご意見・リクエストなど、
できる限りお返事したいと思っています。
よろしくお願いいたします。












テーマ : 教師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

GO!GO!タイガース!

大阪税理士が送る阪神
全記事(タイトル)表示
全タイトルを表示
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
2075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
207位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あなたの運勢は!?
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
